yakko-chan house

*ちくちく&あみあみ handmadeのおはなし*
北欧スウェーデンの旅手帖―雑貨がつなぐ街めぐり / おさだ ゆかり 北欧雑貨をめぐる旅 / おさだ ゆかり 北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド―在住者がこっそり教える / パーソライネン ひとみ 北欧のおいしい話 スウェーデンのカフェから、フィンランドの食卓まで (Hokuo Book) / 森百合子 北欧、暮らしの道具店 しあわせ雑貨でつくる自分スタイル / 北欧、暮らしの道具店 北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました / pieni kauppa 北欧でみつけた手づくりの暮らし / セキユリヲ 北欧かわいいものみつけた / 斎藤 志乃 おしゃれ時間。の北欧ハンドメイド (別冊美しい部屋) / 北欧テイストの部屋づくり no.4―SCANDINAVIAN TASTE (NEKO MOOK 1568) / 「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.11) (別冊天然生活―CHIKYU-MARU MOOK) (ムック) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活) (大型本) (大型本) / ナチュラルインテリアの家に暮らしたい―ナチュラルな部屋づくりに役立つインテリアショップ&ショールームガイドつき! (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 HOUSING) / 主婦の友社


| - | - | - | スポンサードリンク
早いもので9月も今日で終わりですね・・・

やっと涼しくなってきたので

手仕事にもやる気がわいてきました^^;



定番になりつつあるチュニック
ポケットやパイピングに花柄の生地を使って・・・


乙女なボレロ


そして そして・・・
街でみかけたかわいいチュニック
忘れないようにすぐとりかかって
2日で完成させました*^^*

やればできるじゃん 私♪
18:14 | ちくちく&あみあみ | comments(0) | - | yakko-chan house
昨日は雨のあと気温が一気に10℃も下がって
過ごしやすかったですね・・・



久しぶりにミシンをカタカタ・・・
さわやかなパープルの生地でブラウスを作りました





同じパターンで生地違いも裁断済み^^
お世話になっているshopさまへ
順次お届けしたいと思います





夏休み・・・
楽しい思い出がたくさんできますように

15:30 | ちくちく&あみあみ | comments(2) | - | yakko-chan house
日々に追われいます・・・
気持ちは焦るばかり・・・


やっとできあがりました
お待たせしてしまって申し訳ないです




春のマフラーはパールでおめかし・・・


09:48 | ちくちく&あみあみ | comments(0) | - | yakko-chan house
最近できたものたちです

以前作ったベスト風チュニック
ブラウンリネンでつくりました



私にしてはめずらしい色 グリーンのリネンで・・
これからの季節 重ね着によさそうです


そして久々の新作!!

エプロンワンピース
前後OKのタイプです


長さ調節もできます^^
今の私には前開きが必須アイテム(笑)
もちろんポケットもね


その他に写真はありませんが
リネンエプロン、パールのアクセサリー、コサージュなど



そして・・・

ニットのチュニック・・・


金曜日はいよいよsorairo.
みんなの作品がた〜くさん!!
ぜひチェックしてみてくださいね
22:18 | ちくちく&あみあみ | comments(0) | - | yakko-chan house
新学期始まってほっと一息ですね^^;
気がつけば一ヶ月ぶりの更新・・・

朝晩はずいぶん涼しくなってきて
少しずつ作りはじめました^^


チュニック


ストール


そしてミニミニシューズのネックレス

今月は運動会などイベントが続きます・・・
毎日がんばって練習している子供たち
本番が見れるといいな・・・
母も本番頑張ります(笑)
18:34 | ちくちく&あみあみ | comments(2) | - | yakko-chan house
残すところ一ヶ月あまり・・・
近所の遊歩道も急ピッチで
イルミネーションをセッティングしてました

そういえばN市に住んでいた頃
駅前のSCのクリスマスイルミネーションの
点灯式が園行事になっていて
それは見事なものでした・・・なつかしいなぁ



Wガーゼのワンピースとネックウォーマー
薄い色のインナーだと引き立ちますね^^

こんな風に重ね着の写真を撮るのに
ハンガーだと限界ですね^^;
♪トルソーほしい♪
私にもサンタさん来ないかな〜♪(ムリムリ 笑)


リクエストのワンピース・・・
無事に届きますように・・
18:30 | ちくちく&あみあみ | comments(2) | - | yakko-chan house
スモックワンピースを少しだけアレンジ

お気に入りの千鳥ちゃんにバテンレースを・・・


BKのキャミワンピには

お花のモチーフのマフラー
ラリエットみたいに首に巻き巻きしたら
かわいいだろうな・・
14:58 | ちくちく&あみあみ | comments(2) | - | yakko-chan house
涼しくなって さくさく作ってますよ^^


お気に入りの千鳥ちゃんでスモックワンピース
すかしあみのマフラーもいい感じ☆
自己満足・・・ですね

20:36 | ちくちく&あみあみ | comments(0) | - | yakko-chan house
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>