yakko-chan house

*ちくちく&あみあみ handmadeのおはなし*
北欧スウェーデンの旅手帖―雑貨がつなぐ街めぐり / おさだ ゆかり 北欧雑貨をめぐる旅 / おさだ ゆかり 北欧ヘルシンキ・スタイル実感ガイド―在住者がこっそり教える / パーソライネン ひとみ 北欧のおいしい話 スウェーデンのカフェから、フィンランドの食卓まで (Hokuo Book) / 森百合子 北欧、暮らしの道具店 しあわせ雑貨でつくる自分スタイル / 北欧、暮らしの道具店 北欧のかわいいデザインたち―日用品をたくさん集めてみました / pieni kauppa 北欧でみつけた手づくりの暮らし / セキユリヲ 北欧かわいいものみつけた / 斎藤 志乃 おしゃれ時間。の北欧ハンドメイド (別冊美しい部屋) / 北欧テイストの部屋づくり no.4―SCANDINAVIAN TASTE (NEKO MOOK 1568) / 「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア (VOL.11) (別冊天然生活―CHIKYU-MARU MOOK) (ムック) (CHIKYU-MARU MOOK 別冊天然生活) (大型本) (大型本) / ナチュラルインテリアの家に暮らしたい―ナチュラルな部屋づくりに役立つインテリアショップ&ショールームガイドつき! (別冊PLUS1 LIVING PLUS1 HOUSING) / 主婦の友社


| - | - | - | スポンサードリンク
2012年が はじまりました


さくねんもたくさんの出会いがありました

ことしもたくさんの笑顔にあえますように・・・




    *お知らせ*

ゆるりと綴ってきたブログですが
環境の変化により 
更新が難しい状況になってきました・・・

こんな つたないブログを 
見に来て下さる方々には
申し訳ないのですが 
しばらく お休みをしようと思います

ちくちくあみあみ てしごとは
ゆっくりと続けていきたいと思っています


また いつか 向き合える時間まで・・・
00:00 | つぶやき | comments(0) | - | yakko-chan house
昨日までの雨続きで
たまった家事をすませ
一段落・・・
めずらしく昼間に書いてます^^



今日はとてもいい刺激をうけました



なので、まずは生地の整理から・・・

以前はギンガムだらけでしたが
今はストライプやパネルボーダー^^;
次はドットかな・・・



14:59 | つぶやき | comments(0) | - | yakko-chan house
この春 進学、進級のあったわが家
入学式に役員決め 参観、懇談・・・
スケジュールを把握するのも大変です^^;
でも毎日をいつも通りに生活できることに感謝ですね

今年もジューンベリーが満開になりました


続きを読む >>
08:41 | つぶやき | - | - | yakko-chan house


被災されたみなさま 心よりお見舞い申し上げます

日ごとに明らかになっていく甚大な被害
言葉を失ってしまいます

一人でも多くの方が救出されること
一日も早い復興を願うばかりです


今できることは 小さなことだけど・・・

福岡県庁 提供できる物資の情報を受け付けているそうです

福岡市 市長のオフィス 市役所や区役所に義援金箱が設置されたそうです

日本赤十字社 継続的な献血が必要だそうです

08:54 | つぶやき | - | - | yakko-chan house
もう・・・3月です^^;

2月は逃げるといいますが まさにそんな一ヶ月でした
昨年は大丈夫だったのに 今年は私を含め4人がノックアウト!
そう インフルエンザに苦しめられた月でした・・・

すっかり元気になった子供たち
私は回復に時間がかかるお年頃になってしまいました^^;

でも先週から雑貨屋さんめぐりをしたり
気になっていたお店でランチしたり・・・
かなりリフレッシュできました^^

さて 今日はひな祭り
お寿司でもつくって 子供たちの健康を願おうかな・・・


チビ画伯
それにしても年季の入ったスーパーせんせいだこと・・・


13:15 | つぶやき | comments(2) | - | yakko-chan house
 
      2011
 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします




今年の帰省は雪で大渋滞に巻き込まれ・・・
そして今日から子供たちは活動再開・・・
お正月気分も存分に味わえないまま
また 日常に戻りました

役員の仕事もあと少し・・・
4月からはもう少し自分の時間があるといいな・・・


お世話になっている雑貨屋さんでも初売りがありますよ
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね^^







09:24 | つぶやき | comments(2) | - | yakko-chan house
先日 髪を切りました

しかも10年ぶりくらいの ショート・・・
夏にボブにしてとてもラクチンだったので
伸びた分をカットしてもらう予定でした
しかし 美容師さんの言葉にのせられ・・・
ついつい・・・


帰ってからの家族の反応

「切り過ぎやん!」



とほほ・・・



数日後

あるサプライズを決行しました

私の登場に驚いてくれたトモダチ・・・
しかし それは 
ショートにした私が誰だか分からないという
???な顔 かお カオ・・・

このサプライズ 
成功だったのか・・・ 微妙です^^;


07:38 | つぶやき | comments(2) | - | yakko-chan house
もちろん子供たちの行事てんこもり^^;


そしてメインイベント


博多どんたくパレード!!!
この日のために一生懸命練習してきました

子供たちの頑張りに拍手!!!
カメラマン1号・2号
猛ダッシュで追っかけ!!!
ありがとう^^
08:13 | つぶやき | comments(0) | - | yakko-chan house
今日から新学期・・・
ワクワクしながら登校する子供たち
私もつられてウキウキ・・・



先月からいい意味で 
忙しくあっという間の毎日
子供たちがスポーツを始めたら
忙しくなるよ〜と聞いてはいたけれど・・・
スケジュールの把握にも一苦労
GWまで忙しさは続きそうです^^;
体調管理に気をつけてのりきるぞ!!

わが家にも春がきたよ〜♪
08:14 | つぶやき | comments(0) | - | yakko-chan house
2010年 あけちゃいました^^;
今年も元気に過ごせますように・・・
よろしくお願いします


今朝は一面銀世界!!!
こんなに積もったのは久しぶり^^

子供たちも雪積もってるよ〜の一言で
飛び起きてきました

今日はきっとみんなで雪合戦ですね・・・



連休中やっと初縫い・・・
ティッシュboxカバーを作りました
まとまった時間ミシンするのが難しいので
ちょこちょこがんばります

今日みたいおでかけできない日は
ミシン日和かもしれませんね^^
08:34 | つぶやき | comments(0) | - | yakko-chan house
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>